なが~いなが~い中古車売買との縁と言うか、趣味かな?

こんなところ誰も見ないかと思いますが、書いてみました。

わたしは現在50歳代後半です、中古車は20歳代前半の個人売買から

はじまりました、若い時は自分の好きな安い車を乗っては売って、

乗り換えてを繰り返していました。

若い当時は中古車販売・修理・板金塗装をしてるところでバイトすると同時に

浅く広く車の知識を得て、その後も個人的な修理改造(笑)売買を繰り返していました。

 

30歳代前半で業者のオートオークション会場に加盟して、TV通信オークションで

本州から車を仕入れ、北海道内オークションの中で車をセリにかけていました。

当時はそれだけで十分利益が出ていましたが、時代と共にデジタル化がすすみ

安価な通信システムで他の会員さんでも本州からPCで仕入れが出来るようになり

オートオークション内で利益をとるのは難しくなりやめました。

この時同時に自宅前でも販売していましたが少ししか売れませんでした。

 

30代後半で小さな小売りの店舗を開けましたが、時代は厳しく、工場も無い中古車販売のみだけでは無理だと察して、とりやめて自宅に戻り頼まれたもの・Webでの販売・

あとは自分達家族の好きな車を扱い・乗って、満足したら安く販売しています。

最近はミニクーパーアウディとかいつも探していますが

わたし自身今はムーヴに乗っています。

北海道はこれから雪になるのでしばらくは軽のムーヴでいいかなと思っていますが

突然乗り換えるかも知れません。 ほとんど遊びですね、本職の方すみません。